日々、空想日和ブログo
サイレントオークション No1. ”黄金色”

入札希望の方は、

meltfish_kiki@ヤフー.co.jp に ご連絡ください。ヤフー=yahoo

 

よろしくお願いします。

 

イリュ1イリュ2

情報 comments(0) trackbacks(0)
CDのジャケットデザインを 担当させていただきました。
両親は、21年間ジャズバーを 経営していた。
わたしが 中学生の時、店に きれいなお姉さんがきて ジャズヴォーカリストなんだ...と 紹介された。

色白の彼女は ワインに オリーブを、カクテルグラスこんもり 注文をした。
くすりとも笑わない美貌で 父にだけ 相槌を打っていた。
でも、わたしにとって 全然"イヤな女"では なかった。
しっかり自分を持ってる 女性..経験者。



十数年たち..
そんな彼女 大野めぐみさんと ふたたび展で 再会し、
こんな素敵な依頼をくださって やっと 実現することができました。

思い返せば めぐみさんの1stアルバムも、メイクのお手伝いをした 経験があります。


大野めぐみさんのCDは こちらから購入ができるそうです↓1stも 必聴!

http://nyagomijv.sakura.ne.jp/cgi-bin/cargo/index.html



2ndアルバム Let’s pretend
この作品制作で
似顔絵イラストや 楽曲イメージの絵を 完成させました。
ジャケットの撮影、フライヤーに コラム、レイアウト..と、多方面で 努力しました。
是非 手に入れてください!
16日リリース☆

アマゾンでも 購入可能!↓

http://amazon.co.jp/dp/B01DXNW95E


試聴はこちら↓

https://youtu.be/-s4SK2chILc
LP2LP3
LP1
情報 comments(2) trackbacks(0)
こべや展から ふたたび
2010年 自室展示 こべや展
友人に 癒されたー、と言ってもらえた うれしい日でした。


あれから ふたたび
部屋(ギャラリー)を お借りして、飾りたいと思います。

起きたこと、考えてること、ちょっとした秘密
あるよねぇ...と共感してもらえたらいいな。




今年は、境界線のメンバーや 友人や 音楽に 刺激をもらい
自身の絵のスタイルについて とても考えました。
 
作家側の視点における
絵を売る行為。

絵を寄贈する行為。

絵を飾る行為。
それだけが 全てではないけれど。

素敵な窓に 絵を。太陽の下に飾れたら 一番 自然かなーと。感じます。

そんな風に 境界をもって 試したい。
ちょっと 面白いなー と。そんな風に思ってくれたら いいんです。


最終日 24日に わたしは 短編詩を すこし読みます。
そして ゲストに ふくいかなこさん が 音を 担当してくれますー♪
3時からです。


今会期で お会いできるのを 楽しみにしております。
五年後の今、新たに 封じた絵を お楽しみください。
情報 comments(0) trackbacks(0)
みんなにあえるひ
空白の13.13.13

               13:1
13:413:3
 
情報 comments(0) trackbacks(0)
のんびりやろう
 いろいろがいろいろで
みえなくなったり
きえてしまったり
していました。

ふつぅ、うん

よし。

とりもどそう、気づかないうちに
情報 comments(0) trackbacks(0)
くすぐられる こと。
顔のみえない作家さんの作品に 感触を感じるとき、
ぐんと 惹きつけられると同時に、やっぱりなにか やろう と創作意欲が沸きでる。

ちいさな貝から、すこしおおきな貝へ越して、
新たな生活が すき勝手はじまろうとしている この頃です。


去年の小部屋展につづき 思うところがあって、
来月半ば あたりに 個人展をしましょうか と考案中です。
いいものつくるー


作品台も購入したしねっ。
re cycle品て 変てこな様子。けれど需要のない形こそ、よろしい。
長年使ってる作業台も、そろそろ 買い換えたい なー。
情報 comments(1) trackbacks(0)
6虫4 の日の お知らせ。
 2011年
6月4日(土)

虫のしらせ アコオスティックライブ

東高円寺サンフィルド屋上

Open 16:00 start 16:30

¥1000 (1d付き)


お絵かき きっとキキ(ちょっと展示です)

賑やかし クラーク内藤

海次郎 焼きそば

などなど。
 

詳細は、虫のリンクで 確認 してください。
情報 comments(0) trackbacks(0)
お知らせ
I remember Wesのジャケットの製作に関わって。
切り絵と 影絵の 二つを楽しめる作品にしました。
写真も、わたしが手掛けました。中身も とっても素敵ですよ。

CDは 親指奏法者(オクターブ奏法)で知られる
ジャズギタリスト
 ウエスモンゴメリーの楽曲を揃えた トリビュートアルバムです。

開封してしまいますが、
わたしmeltfish*kikiと 宮之上貴昭(Gt)
サイン入り(わたしのは 要らない?)手売り 限定30枚 予約受付しまーす。

ご希望の方はmeltfish_kiki@yahoo.co.jpへ。
 
情報 comments(0) trackbacks(0)
ジャケっと。おしごと しました。
 CD《I remember Wes》先行予約 開始

6月15日に発売予定

《I remember Wes》ジャケ
【収録曲】
1. Doujie (Wes Montgomery)
2. Sun Down (Wes Montgomery)
3. 6 on 4 (Yoshiaki Miyanoue/Wes Montgomery)
4. Bock To Bock ( Buddy Montgomery)
5. So Do It ! (Wes Montgomery)
6. I've Grown Accustomed To Her Face (Frederick Loewe)
7. Twisted Blues (Wes Montgomery)
8. Far Wes (Wes Montgomery)
9.Jingles (Wes Montgomery)

【メンバー】
Yoshiaki Miyanoue(g)
Yuichi Inoue(p)
Akiyoshi Shimizu(b)
Tetsutaro Kude(ds)


¥3,000

CDの入荷は6月2日を予定していますので、

先行予約の方には一足早めにお送りすることが出来ます。

(発売日周辺は九州ツアーのためお送り出来ません。)


お申し込みはこちらのオンライン・ショップから

http://miyanoue.flier.jp/cgi-bin/cargo/index.html


情報 comments(0) trackbacks(0)
そっと。
 CDのジャケットを、制作しています。

黒と 切り絵と 淡色。

プレッシャーと 日々の泡と 春のぼんやり。を繰り返していて、時間がかかってます。
起用されるかはさておき、やるだけのことは やってみます。うん。

情報 comments(1) trackbacks(0)
| 1/3 | >>